ETCパーソナルカード

お申し込みの流れ

STEP1 まずは申込書を入手!

申し込み書は有料道路の、SA等のインフォメーションで入手できます。また、ETCパーソナルカード事務局にお電話頂くことで、申込書の郵送を依頼することもできます。

ETCパーソナルカード事務局:TEL 044-870-7333
(土日、祝日、年末年始除く9:00~17:00)

※対応に正確を期するため、録音させていただいております。

STEP2 申込書を郵送!

「ETCパーソナルカード利用申込書」に必要事項を記載のうえ、切手の貼付をしていただいて、ETCパーソナルカード事務局あてに郵送してください。

Check!

  • 申し込みにあたってはゆうちょ銀行の通常貯金口座または銀行等の預金口座が必要です。
  • 本人確認書類が必要となりますので、忘れずに同封してください。

STEP3 デポジットのお振込み!

ETCパーソナルカード事務局にて申込書の内容を確認のうえ、デポジット振込みのご依頼を郵送いたします。同封の払込取扱票により、お近くの郵便局取扱窓口もしくはコンビニエンスストアにてデポジットをお振り込み下さい。

STEP4 郵送でカードが到着!

デポジットの入金が確認できたお客様にETCパーソナルカードをご郵送させていただきます。お手元に届いたその日からご利用いただけます。

Check!

  • デポジットの入金からカード到着まで2週間程度かかりますのであらかじめご了承ください。
  • ETCをご利用いただくには、セットアップされた車載器が別途必要です。